いっしょにあそぼうよ 担当スーです

いっしょにあそぼうよ の企画・担当をしました。

スーです。

 

(キャンディーズのスーちゃんをイメージした方、

 うちの三姉妹のスーをイメージした方いろいろでしょうが…

 キャラ的にはうちの三姉妹のフーっぽいとこどもには言われてます)

 

早速、脱線してしまいました。

 

今回の子育てイベントはあおぞら 初 の試みだったので

いろいろと準備が不十分なところもありましたが

大きな事故もなく、な、なんと

 

150名近くの方に来場していただくことができました。

 

ありがとうございました。

 

どの遊びもそれぞれのこどもさんなりの楽しみ方を

プラスしてゆっったり遊んでいただけたようですが

 

予想に反してカルタ大人気!!

 

「発達障害って?」の講座も疑似体験も

子ども連れでない近隣の方が聞きにきてくださっていたりと

すごくうれしかたです。

 

今回のイベントではつるぎ町から…社会福祉協議会、教育委員会、

つるぎっこ、PTAの方々、保育師さん、保健師さん

他にもいろいろな方にご協力していただいてとてもあったかい

素敵なイベントになったと思っています。

(お手伝いくださった皆さん、ありがとうございました。

また、次の機会がありましたらぜひご参加していただければと思います。)

 

来年2月には みなみちょうで 実施します。

 

みなみちょうはとなりが公園という好立地!!

寒い時期ですが皆さんお誘いあわせの上ご来場くださいね!!